弊社データソリューション部部長齊藤正朗がヘルスケアIT 2017にて講演しました

2017年5月12日

弊社データソリューション部 部長齊藤正朗が、4月21日(金)に東京ビッグサイトで開催された
「第2回ヘルスケアIT2017」にて講演しました。
 
【第2回 ヘルスケアIT 2017】
テーマ:テクノロジーが変えるヘルスケアの未来
会場 :東京ビッグサイト 東6ホール
会期 :2017年4月19日(水)〜21日(金)

【講演概要】
日時: 2017年4月21日(水) 10:30 ~ 11:15
テーマ:「SickケアからHealthケア(予防)へ~健保及び生保業界におけるデジタルヘルスによるイノベーション」

「楽しみながら、健康に。」をテーマとした健康保険組合向けに値供しているアプリ「KenCoM」について、ゲーミフィケーションなどのノウハウを活かした高利用率/行動変容の実現事例をご紹介しました。
また当社の新たなサービス展開として、ひとつめに生命保険会社の保険契約者様向けの予防サービス(アプリ)事例をご紹介しました。海外での参考事例も交えながら、今後の日本における「健康/予防サービス+保障」型の新たな保険商品の可能性についてもお話しさせていただきました。
ふたつめに、健診機関受診者向けの予防サービス(アプリ)事例をご紹介し、今夏から始まる名古屋セントラルクリニックとのトライアルサービスや、今後検討予定の事業構想についてお話しさせていただきました。
講演は事前予約で満席となり、当日は立ち見も出るほどの盛況で終えることができました。
たくさんの方々のご来場、誠にありがとうございました。